喜多方レトロ横丁

●R4.8.24 #フォトコンテスト2022 結果発表
喜多方レトロフォトコンテスト2022 にご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

お陰様で214 点の作品が集まり、
喜多方市の魅力を発信することができました。

作品はどれも素晴らしく、
喜多方の魅力やレトロ横丁の雰囲気が伝わってくるものばかりでした。

これからも喜多方レトロ横丁をどうぞよろしくお願い致します!
◎グランプリ・優秀賞はこちらをご確認ください
フォトコンテスト2022結果発表(約9.5MB)PDF

●R4.7.26 開催御礼
令和4年7月16日(土)~17日(日)に亘って、第16回喜多方レトロ横丁を無事開催することができました。
今回はコロナ禍のイベントということもあり、県内限定イベントでの周知、マスク着用、
会場内各所でのアルコール除菌タンク設置・注意喚起の案内板設置、
来場者受付、飲食エリアの差別化など、ガイドラインに従い
様々な対策を取った開催であったため来場者にはお手間をおかけした部分もございますが、
楽しいイベントになるよう各部会ともに企画を進めてまいりました。
後日、写真なども掲載していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
皆さま、ありがとうございました。

●R4.7.8 喜多方レトロ横丁新聞完成
第16回喜多方レトロ横丁新聞が完成しました!
喜多方市内にはイベント前日には新聞折り込みされますが、
市外の方、事前確認したい方、是非ご活用ください。
※編集の都合上、当日のイベント内容や配置など異なっている場合がございます。
予め、ご了承ください。
第16回喜多方レトロ横丁新聞(約9MB)PDF

●R4.7.6 フォトコンテストのお知らせ
第16回喜多方レトロ横丁開催まであと10日となりました!
各部会、当日に向け準備を進めているところです。
さて、今回は会場内で喜多方レトロフォトコンテストを開催致します。
詳細は下記の通りです。是非、ご参加ください~
フォトコンテスト詳細(約5MB)PDF

●R4.6.13 レトロファッションShowのお知らせ
第16回喜多方レトロ横丁特別企画として
「レトロファッションShow」を開催いたします!
内容の詳細やお申し込みについては下記ご案内リンクをご確認ください。
レトロファッションShowのご案内(約315KB)PDF

●R4.6.3 レトロポスター完成
第16回喜多方レトロ横丁のポスターが完成致しました!

●4.6.2
レトロモーターShow出展者募集について、
既に前回出展者の方にはご連絡しておりますが、
レトロモーターShow2022の出展者を募集しております。
詳細は、下記、ご案内、要項・申込をご確認ください。
出展のご案内(約150KB)PDF
出展要項・申込(約150KB)PDF ※ワード版はこちら⇒WORD版(約110KB)

●4.5.18
第16回目となります「喜多方レトロ横丁」につきましては、
今年度もコロナ対策を徹底した上で
令和4年7月16日(土)正午~午後9時
令和4年7月17日(日)午前9時~午後4時 の2日間
福島県民限定イベントとして開催することとなりました。
今後の感染状況や国・県・市のコロナ対策ガイドラインの
内容によっては延期・中止の可能性もありますので
その際はご了承ください。
また、イベントの詳細につきましては、今後随時決定してまいりますが、
感染対策を考慮したものとなりますことを予めご報告いたします。

●3.10.30
会津大学課外プロジェクトによる喜多方レトロ横丁応援サイトも完成いたしました。
是非、ご確認いただければと思います。
喜多方レトロ横丁応援サイト
会津大学の皆様、ご協力ありがとうございます。

●R3.10.21
今年度のレトロ事業は、コロナ対策を徹底した上での
特別回「ミニ喜多方レトロ横丁~秋の陣~」として、
レトロ横丁商店街(旧ふれあい通り商店街)で
原則、喜多方市民限定イベントで開催いたします。

開催日・内容につきましては
令和3年10月30日(土)~31日(日)は、
商店街空き店舗、空きスペースを利用した主にミュージアム関連事業
令和3年11月3日(水)は、
同日開催される喝祭きたかたや秋の歩行者天国に並行して
縁日事業やミニレトロモーターShowなどを含めた前述のミュージアム関連事業
となります。

詳細は、後日、開催直近で市内のみに新聞折込となりますレトロ新聞か
当HPに詳細をアップしますのでご確認ください。(ブースによって開催時間が異なります)

なお、3日の秋の歩行者天国ではテイクアウトの飲食物販売は行われますが
新型コロナウイルス感染症対策として、会場内での飲食は禁止となっておりますので
ご協力お願いします。レトロ事業としては出店募集や販売は実施いたしません。

また、ご来場いただく方に対しても感染対策の観点から入場者の把握が必要なため、
会場内の各受付にて手続きいただくようお願い致します。
会場内フリーパスとなる当日限定の入場許可証を発行いたしますので
身につけて各ブース等観覧していただければと思います。

コロナ禍の中での新たなイベント開催方法を模索しておりましたが、
関係者はもちろん来場者の皆様のご協力あってのイベント開催となりますので
重ね重ねですがご協力宜しくお願い致します。

●R3.6.24
令和3年度の喜多方レトロ横丁につきましては、
新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、
現在、秋以降の開催で協議を進めております。

●R2.4.9
先日、第16回喜多方レトロ横丁開催日決定としておりましたが、
来場されるお客様の安全及びコロナウイルス感染拡大を防止することが第一と考えており、
蔵のまち喜多方夏まつり運営委員会及び喜多方市新型コロナウイルス感染症対策本部の
基本方針にも従い、開催につきまして、今回は中止とさせていただきます。
何卒ご了承ください。終息後は、是非、皆様のお力を再度いただいて、
また楽しいレトロ横丁が開催できればと考えておりますので今後とも宜しくお願い致します。

●R2.2.3
第16回喜多方レトロ横丁の開催日が決定致しました!
例年、海の日を含めた3連休で開催しておりましたが、
第16回目は、令和2年7月18日()~19日(となります。
まだ開催時間等詳細は未定ですが、随時当HPや会報をご確認いただければと思います。

●R1.12.10
喜多方レトロ横丁周年記念動画~レトロ横丁ができるまで~ が完成しました。
youtubeにて動画を公開しておりますので、是非、ご覧ください!
詳細は下記よりご確認いただけます。
⇒ レトロ横丁15周年記念動画公開について(動画紹介ページにリンク)

●R1.7.4
第15回喜多方レトロ横丁新聞が完成しました!
近隣市内にはレトロ横丁前日の新聞折込となりますが、まずは当HPにて先行配信致します。


※7月4日の段階の情報となっておりますので、当日は若干内容に変更のある場合がございます。
その際はご了承ください。

第15回喜多方レトロ横丁新聞(約6.5MB)PDF
※4ページ分を縮小して掲載しておりますので、拡大してご覧いただければと思います。

●R1.6.10
第15回喜多方レトロ横丁チラシ完成です。
今年のレトロ横丁は、15回目ということで、過去イラストチラシの集大成となりました。

●R1.6.10
仮装行列大大大募集!
今回から多くの方が参加できるよう行列とフォトコンテストをメインに開催します!賞金もアップしました!皆様、奮ってご応募ください!
詳細はこちら⇒仮装行列申込要項(約170KB)PDF

●R1.5.31
「想ひ出の七夕飾り」大募集!
レトロ横町内には皆さんが作った七夕を飾り、過去に喜多方で開催していた七夕祭りを再現します。
今年も七夕飾りの募集を開始しますので、是非、この機会に、皆さんの想いを飾ってみてはいかがでしょう!
詳細は下記申込要項・申込書をご確認いただきお早めにお申込ください。
⇒ 申込要項・申込書(約200KB)PDF

●H31.4.26
第15回喜多方レトロ横丁のポスターが完成致しました!市内商店街にも配布しておりますので既に見た方もいらっしゃるかもしれませんが、今年も、是非、ご来場ください!
開催日:令和元年7月13日 正午~午後9時 7月14日 午前9時~午後4時
場 所:喜多方市 ふれあい通り商店街

●H31.2.20
第15回喜多方レトロ横丁開催日が決定致しました!
記念すべき15回目となる開催日は、2019年7月13日()~7月14日(となります。
喜多方レトロ横丁実行委員会では、既に事業計画立案に取り掛かっておりますが
詳細につきましては、当HPや会議所広報等でご確認いただければと思います。

●H30.7.4
第14回喜多方レトロ横丁新聞が完成しました!
近隣市内にはレトロ横丁前日の新聞折込となりますが、まずは当HPにて先行配信致します。
今年も内容盛りだくさんです!皆様のご来場お待ちしております。
※7月4日の段階の情報となっておりますので、当日は若干内容に変更のある場合がございます。
その際はご了承ください。

第14回レトロ横丁新聞(約2.5MB)PDF 3ページ
第14回レトロ横丁徹底攻略図(約0.5MB)PDF 1ページ

●H30.5.29
◎H30.6月26日で締め切りとなりました。お申込ありがとうございました!
喜多方レトロ横丁「レトロモーターShow」レトロカー今年も大大大募集!
詳しくは下記要項をご確認の上、締切に間に合うようお早めにお申込みください(道路使用等警察署への申請の都合上、間に合わない場合は参加できません)。
※ 必ず記入例をご確認の上、例に沿って漏れなくご記入ください。

①開催案内
②要項・申込書
③通行禁止道路通行許可申請書(記入例含)
※ 申請上、必要書類が多くなってしまいます。申し訳ございません。記入押印後、ご郵送もしくは、商工会議所担当者までお渡しください。

●H30.5.21
◎締め切りとなりました、ありがとうございました。
「想ひ出の七夕飾り」大募集!
今年もレトロ横町内には皆さんが作った七夕をたくさん飾って、昔の夏の喜多方で開催していた七夕祭りを再現します。
七夕飾りの募集も開始しますので、是非、この機会に、皆さんの想いを飾ってみてはいかがでしょうか。
詳細は下記申込要項・申込書をご確認いただいてお早めにお申込ください。
⇒ 申込要項・申込書(約200KB)PDF

●H30.5.17
今年のチラシも味のある雰囲気のチラシ完成しました!


●H30.4.26
第14回喜多方レトロ横丁の開催が決定し、ポスターが完成致しました!是非、今年も皆様のご来場お待ちしております!
開催日:平成30年7月14日 正午~午後9時
7月15日 午後9時~午後4時
場 所:喜多方市 ふれあい通り商店街

●H29.7.26

 第13回喜多方レトロ横丁が今年も無事開催できました!1日目は天候にも恵まれ昨年以上の来場者となり、2日目は時折雨が降りましたが大きな問題は無く終了致しました。皆様、大変ありがとうございました!
実行委員会では、さらなるイベント内容の充実を図り、駐車場問題などできることについては改善していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

  
レトロだよ!全員集合!今年も盛大にスタートで~す!


会場内を七夕飾りが彩ります


レトロカーが会場内をパレード


レトロカー展示周辺は大賑わい!


復活!福島トヨタ初代クラウンがレトロ横丁に登場!

初登場の阿波踊り演舞!
 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!
アグリミュージアムにはたくさんの農機具が展示

ミュージックミュージアムに貴重なラジオがありました


同じくミュージックミュージアムには壁一面にレコードが!


ブックミュージアムには手塚作品がずらり♪

春日八郎ミュージアムには貴重な関連資料ばかり

このオート三輪は展示だけではありません

エンジンもかかります!

これは自転車?いやバイクです
そろばん教室では先生が熱血指導!

将棋教室も開催!
昔、縁側で将棋を打っていた懐かしい時代が思い出されます

こどもチャレランでは
子供達が様々な競技に挑戦!

遊び塾では、ベーゴマ・コマ回し~~

縁日では射的が大人気!
 懐かしい発動機の音と煙がレトロ感を演出
昭和ディスコでは子供たちもDJ体験
 
 学校給食コーナーでは、ソフト麺にカレーと
アルマイトのお盆が懐かしい~~~

 ゆかたで歩きまShowでは
多くの方が浴衣に着替えてましたよ

  レトロ横丁内をちんどん屋さんが歩きます♪ 

月光仮面がいましたよ!

人力車も走ってました 

昭和の街頭プロレスを髣髴させる
青空プロレス!

  喜多方は日本酒も有名になりました。 

SAKE万博開幕です!

夜の七夕も幻想的です

お馴染み、エレキギターでの
テケテケショー

  仮装行列では様々な仮装が見られ海上を賑わせました 

めっちゃ昭和になりきりたい~
  
ピンクレディーも舞台で踊る♪
昭和のプロレスラーが腕相撲?!
  
水戸黄門登場!!! このラーメンが目に入らぬか~~~

定番のバナナの叩き売り!
 
今年のレトロ横丁も大盛況でした、ありがとうございました!

ババンババンバンバン♪また来年~~

今年もご来場ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!!
来年、第14回目の喜多方レトロ横丁は、
平成30年14日()~15日()を予定しております!


●H29.7.5
第13回喜多方レトロ横丁新聞が完成しました!
近隣市内にはレトロ横丁前日の新聞折込となりますが、当HPにて配信致します。
今年も内容盛りだくさんです!皆様のご来場お待ちしております。
※7月5日の段階の情報となっております。当日若干内容に変更のある場合がございます。ご了承ください。

第13回レトロ横丁新聞(約2.5MB)PDF 3ページ
第13回レトロ横丁徹底攻略図(約0.7MB)PDF 1ページ

●H29.6.6
喜多方レトロ横丁「レトロモーターShow」レトロカー大募集!
詳しくは下記要項をご確認の上、締切に間に合うようお早めにお申込みください!(道路使用等警察署への申請の都合上、間に合わない場合は参加できません)
※ 必ず記入例をご確認の上、例に沿って漏れなくご記入ください。
◎レトロカーの募集は終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございます。

要項・申込書
要項・申込書注意事項
パレード走行経路図
通行禁止道路通行許可申請書
通行禁止道路通行許可申請書(記入例)
※ 申請上、必要書類が多くなってしまいます。申し訳ございません。記入押印後、ご郵送いただければと思います。


●H29. 6.6
今年のチラシも完成しました!
レトロな雰囲気に仕上がりました~


●H29.5.2
第13回喜多方レトロ横丁の開催が決定し、ポスターが完成致しました!是非、今年も皆様のご来場お待ちしております!
開催日:平成29年7月15日 正午~午後9時
7月16日 午後9時~午後4時
場 所:喜多方市 ふれあい通り商店街


●H28.9.5
第12回喜多方レトロ横丁は天候にも恵まれ、例年以上に多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。
喜多方市としての駐車場の許容量やトイレ・雨天時の問題など、既に実行委員会を開催し
来年に向けて取り組んでおります。
内容につきましても、事業内容についてさらに良いものにしていきたいと進めておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

●H28.7.7
第12回喜多方レトロ横丁新聞が完成しました!
近隣市内の方にはレトロ横丁前日に新聞折込となりますが、先行配信致します。
今年も内容盛りだくさんです!皆様のご来場お待ちしております。
※7月5日の段階の情報となっております。当日若干内容に変更のある場合がございます。ご了承ください。

←クリックしてください(約11.5MB)PDF

 

 

 

 

 

 

●H28.6.8
今年のチラシが完成しました。
味のあるチラシとなりました。

●H28.4.14
第12回喜多方レトロ横丁の季節が近づいて参りました!
今年も宜しくお願い致します!

※若干デザインは変更となる場合もございます

●H27.8.4追加情報
第11回喜多方レトロ横丁は台風の直撃が危惧されましたが、2日目は天候にも恵まれ例年以上の来場者があったかと思います。実行委員会としても良かった点悪かった点を振り返りながら来年に繋げないと考えております。
今回の内容については下記イベント時の写真報告をご覧ください!

 
   阿部新実行委員長のもと今年もスタートです!
 
  レトロモーターShowが会場内をパレードしました
 
七夕と人で会場内は大賑わい♪
 
レトロ横丁に巨大映画看板は欠かせません
 
レトロ横丁初登場「東京カンカンリズム」
 
小林進さんにはレトロ横丁テーマ曲を作っていただきました
 
ちんどん屋さんが会場内を盛り上げてくれます
 
大道芸人「石原コー」さんはレトロの風物詩
 
縁日や昔懐かしの遊び塾は子どもたちに大人気!
 
   
 
懐かしい音と匂いの発動機
 
とても貴重な昔の放水車も展示されてます
 
あの頃はこんなホーロー看板でしたね
 
金看板もズラリと勢ぞろいです
 
各種ミュージアムにも懐かしいものが・・・
 
掘り出し市にはお宝があったかも??
 
青空プロレスも大大大盛況!!
 
青空マーケット横丁も賑わいましたよ
 
懐かしい映画ポスターもありました
 
オート三輪も展示されました。動きますよ!
  
 今年のお化け屋敷は「パーラーゾンビ」!リアル!
 
 我が青年部会員なすびさんも応援に来てくれました
 
  夕暮れ時のレトロ横丁には浴衣姿が似合います♪ 
 
夜も喜多方レトロ横丁!!

今年もご来場ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!!
来年、第12回目の喜多方レトロ横丁は、
平成28年16日()~17日()を予定しております!

●H27.7.9追加情報
第11回喜多方レトロ横丁新聞が完成しました!
喜多方市・近隣地区には前日の新聞折込で配布致しますが、HPにて先行公開致しますので是非ご参考ください。

※当日内容等若干変更になる場合もございます。ご了承ください。 

 

第11回喜多方レトロ横丁新聞(約2MB)PDF
第11回喜多方レトロ横丁徹底攻略図(約600KB)PDF

●H27.5.22追加情報
 ←クリックすると画像が拡大されます(PDF)

 ← クリックすると、チラシ画像のアップと
                    主なイベントの説明が表示されます(PDF)

今年のポスターとチラシです。是非、喜多方レトロ横丁にお越しください!

●H27.2.3
今年も喜多方レトロ横丁の開催が決定致しました!
第11回目となる喜多方レトロ横丁は
平成27年7月18日(土)~19日(日)となります。
新たな取組みなども考えながら、既に実行委員会を立ち上げ協議を進めているところでございます。
多くの方のアイデアも取り入れて実施できればとも思います。

随時、当HP・会議所だより等で情報発信していきます。
今回も皆さんのご来場お待ちしております。

●H26.8.20
今年の喜多方レトロ横丁は天候にも恵まれ多くの方にご来場いただけました。
大変ありがとうございました。
イベント時の様子を写真でご報告致します。

  
さあ、今年も始まります!     会場内をSLが走ってます     人力車も走ってます!

   
浴衣を着て歩く、七夕で彩られた会場         ラーメン神社・ミュージアムOPEN!

  
レトロモーターShowもやってきた! レトロの定番テケテケ♪     レトロでナイトフィーバー!!

   
 夜の屋台も良い雰囲気です      縁日も好評でした~     レトロに仮装行列は欠かせません

   
 今年は復活!お化け屋敷~     本・金看板ミュージアムは懐かしいものがいっぱいでした

   
 掘り出しものはあったかな    定番、絶品の春日ミュージアム  今年も会場内に桜が咲きました!

  
   本日快晴!青空市場    昭和レトロメニュー 懐かしい~  青空プロレスもありました!

  
大道芸・ちんどん屋さんも会場内を盛り上げてますよーー

 
老若男女、昔ながらの遊びで楽しんでます
他にも紹介しきれないくらいのイベントがたくさんありました。今年来られなかった方は是非来年お待ちしてます!そして、いらっしゃった方も来年また宜しくお願いします!

●H26.8.20掲載
平成26年7月19日第10回喜多方レトロ横丁実施時にオープン致しました「喜多方ラーメン神社&ラーメンミュージアム」は常時開設しております。
是非、喜多方にお立ち寄りの際等は宜しくお願い致します。

詳細につきましては、こちらをご覧ください。
喜多方ラーメン神社&ラーメンミュージアム紹介PDF

●H26.7.23掲載
第10回喜多方レトロ横丁、無事終了いたしました。
イベント開催時は天候にも恵まれ、多くの来場者がいらっしゃいました。大変ありがとうございました。後日、当HP特設ページにて、報告致します。

●H26.7.12掲載
第10回喜多方レトロ横丁新聞が前日18日に新聞折込となりますので、詳細は新聞をご覧ください。当HPでは徹底攻略図等一部について先行して内容を掲示いたします。

喜多方レトロ横丁新聞①
喜多方レトロモーターSHOW
第10回喜多方レトロ横丁徹底攻略図

●H26.6.13掲載
第10回喜多方レトロ横丁のCMが完成致しました!
こちらをクリックしてご覧ください⇒第10回喜多方レトロ横丁CM

 

●H26.6.5掲載
今年は記念すべき第10回目の喜多方レトロ横丁を開催となります!

第10回喜多方レトロ横丁
平成26年7月19日(土)正午~午後9時
7月20日(日)午前9時~午後5時

レトロポスター

今年も宜しくお願いいたします!
イベントに関する詳細は当会議所までご連絡ください!
レトロポスターPDFデータ⇒ポスター
レトロチラシPDFデータ⇒チラシ

 

 

 

 

●H25.7.8掲載
今週末の第9回喜多方レトロ横丁についてお知らせ致します。詳細は、下記のPDFファイルでご確認ください。
尚、レトロ横丁新聞は前日の新聞折込にも入りますのでご確認ください(周辺地域)
駐車場につきましては、市内が大変混み合うことが想定されますので参考にしていただければと思います。
レトロ横丁新聞(H25)PDF
徹底攻略図(H25)PDF
駐車場のご案内PDF

●H25.6.5掲載
今年も喜多方レトロ横丁を開催致します!
第9回喜多方レトロ横丁
平成25年7月13日(土)正午~午後9時
7月14日(日)午前9時~午後5時

レトロポスター

今年も宜しくお願いいたします!
イベントに関する詳細は当会議所までご連絡ください!
レトロポスターPDFデータ⇒ポスター
レトロチラシPDFデータ⇒チラシ

〒966-0827 福島県喜多方市字沢ノ免7331 会津喜多方商工会議所 電話:0241-24-3131 FAX:0241-25-7171
E-mail:info@aizukitakatacci.or.jp

Copyright(c) 2011 AizuKitakata CCI All Rights Reserved.